スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰&3年経った&らてのべりにゅーある

お久しぶりです、みくですヾ(。・ω・。)ノ

復帰しました!!

いやーやっとですよ(;´Д`)実に長かった・・・。

そして28日はラテールを初めて3年、すなわちメインちゃんの誕生日です。おめでとう☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
ほんとは3周年である28日のうちに投稿したかったんですけど、自キャラテンプレと追記のらてのべ作ってたら間に合わなかった_(:3 」∠ )_あたしって、ほんとバカ
だってらてのべがブラウザバックで2回ほど消えたんですもん(´;з;)


そう、今書いたけどやっと作ったんです。自キャラテンプレ。
でもいろんなサイト見ながら試行錯誤する時間がまる1日半くらいかかっちゃって、
メニューとか日記タイトルの部分変える前に力尽きました:(;゙゚'ω゚'):
画像はあるけど変えるまでが・・・。そのうち暇な時間見つけて変えときます\(^o^)/

実際の作業時間は1時間もないのにね。あたしって、ほんっっとおおおにバカ。゚(゚´Д`゚)゚。



とりあえずどうでもいいリア話。

リアではなんとかやれてます。数学は75点満点くらいのテストで13点取ったけどね!
ところでうちの高校、校則が厳しくて、携帯持っていくのはいいけど学校や電車、通学路では電源も入れてはいけないというあんまり意味ない校則があります。ちなみにわたしこれ2回引っかかって1回は学校謹慎になりました☆(ゝω・)vキャピ
さらにブログも禁止らしいんですが、リアの自分とはきっちり区別し切り離して、あくまでもラテールのプレイヤー「みく」として更新してるからセーフという意味不明な自己判断を下しました。
どうやら理由として、中傷誹謗もあるけど一回ちょっと学校のイメージ下げる内容のHP?があったらしいのです。
ここでは特定されるようなことは書かないから学校もクソもないんですよね。
さらに誹謗中傷される相手がいない。そんなに見に来る人いない。だからおっけー。
なんだこれ…まぁ、怒られたらそのときだ。仕方ないね。前科あるからきっと退学だね\(^o^)/



ラテールの話。


久しぶりに来たんですが、リニューアルしてなんかカオスなことになってますね(;´Д`)
ラテールはどこに向かっているんだ…。


とりあえずメイン垢はみんな転職させました。

てんしょくう てんしょくうう

てんしょくううう


このときちょうど実家のPC占領してやってて、急いでファイルだけアップしたからいろいろ雑(´・ω・`)・・・
まぁしょうがないね!(逃避)


スキル振りが考えてなかった上にリニュで色々変わっててよくわからないから割りと適当…

調べても情報が少なくて;;結構好みとかプレイスタイルで変わってくるだろうし、とりあえず強そうなのに振っときました。

あ、でも銃のマガジン迷ってます(´ε`;)ウーン…
とらなくてもいいのかな?そんなわけないよね'`,、('∀`) '`,、




それにしてもリニュ後のモーション結構いいですね!スタイリッシュで!


シュッ
                 /シュッ☆\

ぶーん
        /ブーン\

個人的には杖強攻撃のためてジャンプが可愛くて好きだったんですけどね~。


どうでもよくないけど、マップが最高にカオスですよね。正直覚え直しがめんどくさいです。
そんままにしとけやヴォケェ(泣)レベル適性の狩場まで長旅するのも結構楽しかったんだよ!!(半分嘘)




リニュ以外の話はー(。・ω・)


なんと。仮ですがコロタクトができました。やっと。

taktstock.png

というのも。



お友達の閣下さんが。

大量の箱とカプセルと100Mを送りつけてきました。
(実家だったからSS向こうの家だったorzlll)


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


えー!?これは現実ですか!?

て、テンパッてSS撮り忘れちゃったんですけど・・・!ばか!あほ!
SSないのに騒いでたらただの痛い子みたいじゃないか!!(実際痛い子だけど)


でもコロタクトですよ……この進歩はでかい…!


え?11貼れって?

実はこれの前にも数値乙ってる10-10ができたんだけど、あまりの低数値(確か50にも達してない)にキレて壊すつもりで11貼ったんだよ。もちろん壊れたよ(゚д゚)

でもわたし思ったんだ。これでも強化したらおそらく今使ってる通常よりは強いはず。

だから、次同じ状況になったら…
とりあえず強化して仮のタクトを作ろうと決心したんだ☆(ゝω・)v


でもまだ数値低いから、上竹ソロできるようになったら作り直します!リベンジだ( ー`дー´)!

これのために生贄になったタクトは20は余裕で越えてます。でもきっとまだまだなんだろうなぁ。



あとはソウルなんたらを作って遊んでみました。


arisa.png
名前は適当です^p^;


今は初心者用装備でHP+100の防具があって3つもくれるんですね。
おかげで結構かたい。この子作ってからまだ1回も死んでないよ!


5次スキル?習得まで飽きずにやってました。

rabirabi.png
/エッ?ベツニミテナイヨー(目逸らし)\ /何見てんだよジジィ\


厨二病だなんだと言ってましたけど、結構面白い…!
割りと攻撃速度早いし感覚もそこそこ短いようなので、ナックルと同じ感覚で格ゲーみたいな印象受けました(わたしのナックルレベル低いけど)。
なぜかこの子ステの伸びも異常にいいし、メイン垢全部転職したら育ててみるのもいいかも…?
結構楽しいですヾ(。・ω・。)ノ!黒いけど



今回の記事ちょっと長いなぁ…しょうがないけど。

ではでは、追記かららてのべ「タイトル画像撮影秘話」です。これもそこそこ長いよ。
久しぶりなので気合入れて作ったけど痛々しいのには変わりなかったよとほほ。
あと形式をいろいろりにゅーあるしました!ラテもリニューアルしたしね(あんま関係ない)
読んでいただくと、これがわたしの黒歴史になったときにニヤニヤできます。


あ、あと夏休みの宿題がてんこもりに残ってるので(ほとんど手を付けてない)
終わるまでは更新しません!ラテも控え気味でいきます!(予定)

始業式が3日でよかった・・・。





・・・ところで、そろそろメイン垢のファッションちょっと変えたいなぁ・・・

 
ラテール・攻略ブログ ラテールランキング

あのう・・・愛しのリムア(生)さんはどこですか・・・(´;ω;`)

スポンサーサイト
[ 2012/08/30 03:04 ] ラテール | TB(0) | CM(4)

あの日から1年、

高校生活開始まで1ヶ月ない。

どうもみくです。実家からお送りします。
親の確定申告手伝おうとPC持って乗り込んだはいいけど、邪魔だから2階で遊んできなさいって言われました\(^o^)/
相変わらず復帰は見えません。新居まだだんぼーるいっぱーいうふふあはは
16日高校でできた友だち来るけどどうしようがんばんなきゃ/(^o^)\
ていうか未だに半分くらい昼夜逆転してる‥はぁ大丈夫かな


今日は3月11日ですね。1周年ですね。よく覚えてます1年前(´・ω・`)
夕方に起きてテレビつけたら自信とかで超テンション上って、ここにもM8,8とかwwwなんてのんきに書いてましたけど、想像以上にやばかった。あとポポポポーンもやばかった。

1年前は何も言わなかったから。今いいます!
被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

うわ堅。当たり前か。よく分かんなくてコピペしたからな!こういうのは気持ちが大事なんだよ気持ち!


なんか↑のリンクの記事探すときに昔の記事見てたら1年前のこと色々と思い出しちゃった…(´・ω・`)
らてのべとか痛かったなぁ。またやりたいけど。
絵も貼ってたりしてたなぁ。またやるけど。
なんかコロ完成あたりから転職直前までがピークでしたね。いろいろと。

一番ラテを楽しんでたのは初心者の時だったと思います。
ショトカとかスキルとかごく初期はチャットさえ知らずにそのへんの人と集まってわいわい遊んだりしてw
Lv40くらいの時はマジスティ持ち水癒ナックル魔のトンデモちゃんでした。言動もスキル振りも装備もぶっとんでましたw
一番やらかしてたのは2010年の9月くらいから去年のコロ完成までですかね。構ってちゃんと寂しがりやがすごかった。今もっと凄いけど。

長くなるのでこれくらいにして。
えぇと、あんまり時間がないので今日はラテ活動記録はなしです。
文だけで簡潔に言うと、4:4の決闘誘われてボコられてTAID行こうとしたら9時になったので親に止められた。
なんじゃこりゃ…:(;゙゚'ω゚'):

わたしが家でラテやりたいって心の中で叫んでる間に決闘好きな友達がふたりランカーになってたようでずっと最下位ですよ。みくさん涙目。
涙目でも一人で中コロよりはずっと楽しかったですwたまには決闘も楽しいですね!

ではまた復活orプチ復活の日まで!
[ 2012/03/11 07:57 ] ラテール | TB(0) | CM(1)

まっするまっする/またもや描いて頂きました

こんにちは。最近忙しくて普通に平日でも来れない日があるみくです(´・ω・`)

昨日は志望高校での個人レッスンを受けてきました。
11月の13日の日曜日にまた個人レッスンを受けさせてもらえるみたいなので
来週の金曜日からまた向こうの家に練習にいかなきゃなのですよーorz

今週はこの前お父さんが被災地のボランティアから戻ってきたので
片付けやらなんやらあるみたいで来るなら電車で来いだそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱり毎日来たいですねー、せめて顔出すだけでも…(´;ω;`)




さて、なんだか最近力みなぎるに1しか振らなかったことを後悔してる私ですが。

最近はログインする度に上竹上筋のお誘いが来るのです!




こんなゴミンストレルを誘ってくれるなんて…(´;□;)!ありがたやー(人-ω-')。o.゚。


そして…


\ジャラーンジャラーン♪/



tomeko.png


142になりましたー!(*´∀`)

142.png


精一杯PTに貢献すべく貴重な3SPを力みなぎるに振りましたよ。
超PT貢献型みくちゃん完成に向けて頑張ります!(;゚∀゚)=3ムッハー



途中で何回か交換したので正確な数は覚えてません(そしてSSも撮ってないです)が、
涙10個くらい拾いました( ゜ω゜)…狼さんボロ泣きですね……

休憩はさみながら6時間くらいやったのでこんなもんなのかも知れませんがね!

4ちゃんや3ちゃんで初竹ソロしてた時を考えるとね……もうね……w
淡々と黙々と1日じゅうやってたのに涙2個くらい出たらいい方だったと思うし


記章>カプセルだったのにカプセル>記章になったのには
ちょっと…いや結構驚きましたΣ(´∀`;)

記章買っちゃおうかなーとか思っても、いつ記章>カプセルになるか
分からないから買えないなぁと思って(;゚д゚)ゴクリ…


今貯めてるのはコロがない友達の誕生日プレゼントに捧げようと思うのですが、
それが終わったら金策用に貯めて防具作りなおして石作ってタクト作って…!

むふふ(*´ω`)…




前回素敵なキリッとしたマエストロ状態のメインを描いて頂きましたが、
今回はもうちょっと前に頼んでいた方からのミンストレル状態のメインです!

309ac2de_convert_20111028142755.jpg


サイズが結構大きいんですが、縮小したらちょっと汚くなっちゃいました(´;з;)
元絵見てくださる方はこちらからお願いします(;´・ω・`)

拡大しないとあんまり大きくないですがキレイです!(`・ω・)

これを描いてもらっちゃったのは相互リンクさせてもらってる
つまずくウサギのフランさんです!
元ラテプレイヤーでメインがLv20くらいの時よく狩りに拉致ってました(




そういや運営さんがデザイナーの見た目に変更できる券をばらまいてますね。
サブで肌の色とか変えまくりましたw ほぼ全部肌の色ですがね…色白かわゆす


この前急いで新しく作ったサブを撫子の髪型にしたんですが、
目を日々可愛い可愛いと心のなかで連呼しているニコニコにしようと思って。

それでwktkしながら券を買ったら…
急いでたから間違えてデザイナー買っちゃったよ!

…………

300円分も無駄にしてたまるか。(おい)

運営にダメ元でなんとかしてもらってやるう!ヽ( `Д´)ノ
ということでお問い合わせでお願いしてみようと思います(`・ω・´)

ちなみにその子はメインに余裕ができてコロが揃ったらお披露目する予定です!


……いつになることやら…………



ラテール・攻略ブログ ラテールランキング

そういや最近よく人類滅亡するって騒いでますね。何回日本滅びてんの?
[ 2011/10/28 14:52 ] ラテール | TB(0) | CM(4)

マエストロ転職/描いて頂きました!

こんにちは、最近忙しすぎてなかなかブログが更新できないみくです(;・x・)…
いろいろ書きたいことがあるけど時間とかなくて結局は3分の1くらいしかかけないんですよね(´;ω;`)

え?ラテの時間もっと削れって?(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ


で……

長い長いサブクラスクエストを終えて

やっとマエストロちゃんになりました!


maestron.png

先週の土曜日だけど

サブクラス実装からずーっと憧れだったので成仏できそうな気分です(ノ´∀`*)



マエストロって、ラテール最強の職業とか言われてますよね。

でも140代はスキル回らなくてお荷物だそうで…どっちにしろ私は装備弱いからお荷物だけど


とりあえず箱貯めて売ってお金作ってからコロタクト作ったりとか

だいぶ前から気になってた防具の頭と手を作り直しして強化しようと思って。

しばらくは中竹にこもったり金策ばっかりになりそうです。。(一応ソロはできる)


あと友だちになったばっかりのスラさんに上筋連れていってもらったり

muscle_convert.png
クエの報酬でもらえる経験値よりいっぱい死んだけど(´・ω・)


みんなで赤龍上級のTAIDに行ってみたり!

いんぼぐ_convert
ひとりだけ何回も迷いましたw

金策用にDSコイン売ってみたりとか!(SS撮り忘れ)
アニーのコインで11Mほどぼったくられました、DSコイン高い理由がよくわかりましたw


前だと民に比べて格段に狩りやすいからサクサク進みます…!

軽く感動です.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

寺2の右上とか集めてコンヴィ打つだけの簡単なお仕事だもんなぁ。
おそろしやおそろしや…



前>民にはしたくないけど、民はサブクエで死にまくって140のままだし、箱は欲しいし…
でも今の装備で狩りに行くのは迷惑かも…?どうしようorz

って思ってるんですが…どうしよう(´・ω・`)Gクエやろうかな?

でも金欠なので結局はしばらく前さんでいそうです。。。



そして!


ギルメンさんにこんなものを無理やり描いて頂いちゃいました…!

a-.jpg

さっそくツイッターのアイコンと携帯の待受けにしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッ

実はもう一人の方にも頼んであるんですけど…欲張りすぎですね。ちょっと反省してます(lll-ω-)




少しリアルの話になります(´・ω・`)前にも言ったと思うんですが、私は一応高校は音楽科を目指しています。

最近は学校のピアノを使う許可が降りたので暇があれば行こうと思うと思ってたり…まだ行ってないけど


でもそれだとラテやる時間ほとんどなくなっちゃうじゃないですか。だから…

11月いっぱいまでPCの使用時間の制限を撮ってもらっちゃいました!


使い方がよければそれからも制限はなしなので時間管理は気を付けようと思いますが…
最初くらいちょっと満喫してもいいですよね(`・ω・´)

ということで9時以降とか明け方に見かけても話しかけてあげてください(*´ω`*)


ラテール・攻略ブログ ラテールランキング

次は3ちゃんか別垢でレンジャー育てようかな…とか思ってたり

[ 2011/10/19 13:58 ] ラテール | TB(0) | CM(1)

転職したよー!

さすがに間を開けすぎました、ちょっと反省しているみくです(´・ω・)
とりあえずこの言い訳は後回しにして…
タイトルにもあるように、月曜日にメインがミンストレルさんになりましたー!!

みんすとれる

ラテール2年ちょいやっててやっとこれですよ…(´;ω;`)!!感動モノです。

スキル振りは前回の記事で乗せたとおりにしましたが、ちょっとSP怖かったんで浄化だけちょびっと短めにしておきました(ぉぃ

ここからちょっと言い訳…
Qなぜ転職前に記事書かなかった
A一刻も早く転職したかったからですorz
Qなぜ転職したらすぐ記事書かなかった
A前さんになってから記事書く予定だったんですけど思った以上にサブクエが長すぎましたorz



ミンストレルになったら当然スキルも増えるわけで…

目がー目がー
運がいいとクリで14k出るんですよ!tkmk!!


ショートカットが足りない…!(;゚д゚)

浄化とかはF2に回すとしてもぱんぱんですpq
運営さーん!ショトカの数もっと増やしてええぇぇ!!(´;д;`)
エモいっぱいあるし、ショトカ切り替えもあと2つくらい増えたらなぁと思ってます。
F1~F4まで全部ショトカとか…w(さすがにやり過ぎかも?


新しいスキルに慣れながらサブクエをこつこつやっております。

sabque.png


でも慣れないのと敵が強いのとで経験値がいつも0%に。

39conbo.png
                     /俺二刀流だしwwww\


一応サブクエは136あたりまでは全部やってたので短いだろうと思ってたのに…(ぉぃ
でも憧れの前さんはすぐそこ!頑張ります(`;ω;´)b










おまけ

さまようシスターさん↓って雰囲気4ちゃんとすごい似てる気がするんですよね。

samayou.gif

4「は?何いってんの?アホに磨きがかかってない?」
全体的にすごい似てると思うんだけど…。
4「あたしがこんな痛々しい訳無いじゃない」
ほら、目光ってるし髪の毛もわーってなってて厨二的なところとk
4「いい加減にしないと殺すわよ」
調子こいてすいまえんでした;;



ラテール・攻略ブログ ラテールランキング
3「無意識っていうのが一番怖いのよねー?」

[ 2011/10/06 17:23 ] ラテール | TB(0) | CM(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。